新型コロナウイルス感染防止策のため、マスク着用やアルコールジェル除菌、換気などを徹底しながら、レッスンの再開・体験レッスンを実施しております。
まだまだマスク生活になってしまうのは辛いところですが、おうちで出来る楽器演奏はステイホームで、趣味として始められる方もいらっしゃいます。

6月~外出自粛規制が緩やかになり、体験レッスンの問い合わせをぼちぼち頂いております。レッスンページの更新頻度を上げておりますので、体験レッスンのお問合せの際には随時確認をお願いします。

今週は七夕があるので生徒さんたちに短冊を書いていただきました。コロナが収まるようにと願っていて、心がほっこりいたしました。
今年度に入ってからレッスン室や玄関回りのレイアウト少しずつ変更しています。息子が保育園に行っている間、レッスン時間や事務・営業・仕入れの間を縫って整理整頓しているのでまだまだ時間がかかりそうですが。快適なレッスン室になるように頑張ります。
個人的にはドラムをレッスン室に置きたいなぁと思ってます(笑)コロナでなければ楽器屋さん巡って、ドラム選びをしたいんですけどね。

そういえば先日、某英語教室の方が体験レッスンや生徒募集案内に訪問されました。このコロナの時期に訪問募集は吃驚ですね。
我が家は息子がまだまだ母国語もままならないので、英語は丁重にお断りさせていただきました。
竹成音楽教室では、このコロナの時期では積極的な募集はせず、インターネットのみで生徒募集しております。
例年だと中日新聞に折り込みチラシを入れさせて頂いていたのですが、落ち着くまではチラシ折り込みも自粛しております。

三重県内はまだまだコロナが持ち込まれる可能性が高い観光地ですから、地元県民がマスクで自粛を真面目にしています。
時々、マスクなしの方を見ると県外ナンバーの車から降りてきてたり、都内の報道でノーマスクの映像を見たりすると、信じられない光景です。
体調管理は気を付けていても季節の変わり目で抵抗力が落ちてしまうこともあり、私も例外でなく数日風邪をひきました。ストレスからくる風邪でした。
コロナではないにしても、予防を徹底していても風邪はひきます。
手洗いうがいも大事ですが、睡眠や食事バランス、適度な運動、適度なストレス解消が重要です。
ぜひぜひ皆様もお気を付けくださいね。