2019年スタートしました。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
だいぶ前からスパムメールが多数来るようになっていたのですが、乗っ取られる事態になりサーバー管理者からパスワードを変更して事なきを得たのですが、その後もとてつもない数のスパムメールに仕分けが大変です。
大量のスパムの中から重要メールだけを抜き取り、アドレス変更したりと作業に追われておりました。
そして息子の保育園申請は通らず、待機児童になってしまったので、あと3年くらいは子連れレッスンになりそうです。
菰野町は子育てに手厚い?という情報が他の市町村に流れているらしく、数年前から子育て世帯や、一人親家庭、外国人などが移り住み、人口も多くなりました。
先日行われた町長選挙で町長が変わって、子育てしやすい環境になるのか? 少し気になるところです。
子育てに手厚いと言われてますが、医療費助成が菰野町は小学生までなので、中学生も対応になるのかどうか。
お隣の市よりは役場の人は事務的ではなく頑張っていると思いますが、高齢者世帯と子育て世帯では考え方が真逆だから何とも言えないなぁ。
ひとまず、メール機能を回復させたところでワードプレスを見直し、確定申告も済ませて春募集に向けて動きだそうと思います。
2019年は月曜日の祝日が多いので、祝日でもレッスンありになったりするかもしれません。
GWが10連休?かもしれない、この辺りもまだ予定が組めていません。年度で決めてるので、2~3月までに決めます。
四日市文化会館の耐震工事が終わったので、今年の発表会は四日市文化会館じゃないかなぁと予想してます。
決まり次第またお知らせします。