先日、発表会のお知らせが届いて、既にご案内した生徒さんもいらっしゃいます。
去年はコロナの影響で、開催中止となってしまったため、今年はおそらく感染対策をしながらの開催となりそうです。
発表会に初めて出演される生徒さんが多いので、リハーサル日を入れたいところですが、密を避けたいのでレッスン内でリハーサルを行っていく予定です。

9/11(土)川越町あいあいホール

申し込み締め切り5/29(土)となっていますが、楽譜を配布する都合上、出来る限り4月~5月のゴールデンウィーク明けまでには、出演するかしないか、出演するとしたらどんな曲を弾きたいか、を講師までご連絡ください。
曲目について、生徒さん自身で決められない場合は、講師から提案いたしますのでおっしゃってください。
今年は夏ではなく、9月になっていますので、小学生の皆さんは夏休み中たっぷり練習する時間が取れるかなと思いますので、チャレンジして頂きたいと思います。
また、土曜日レッスンはこの発表会のある9/11はレッスンお休みとさせて頂きます。
発表会は出演しなくても会場に来て聴衆することができますので、今後のレッスンの参考や来年出演検討の要素に良ければ聴きにきてください。

小さなお子様が居る場合は、2Fにある母子室より見学することができます。
出演の生徒さんは部の最後に参加記念品をお渡ししますので、途中退席する時は講師までご連絡いただければ、次のレッスン日に記念品をお渡しいたします。
会費の中に、ステージ写真1枚と、集合写真1枚が含まれています。
写真・動画撮影は可ですが、シャッター音は演奏の妨げになる場合があるので出来る限りOFFにして頂いたり、座席は間隔を取って頂く可能性があるので望遠レンズなどの使用をおススメいたします。

その他、わかりにくいことや質問がありましたら、講師までLINEやメールまたはレッスン内で直接質問をよろしくお願いいたします。