9/1~12(日)の間、通常レッスンを休講しています。

体験レッスンや、発表会参加者、大人の不定期レッスンなどは感染対策をしながらレッスンしています。

延長する可能性が高いため、引き続き休講延長になるかと思います。

発表会参加者や大人の方でも自粛でお休みして頂いている方もいらっしゃいますので、本日はお休みして頂いている生徒さんへ、月間お便りを郵送いたしました。

私はワクチン予約がまだ取れなくて、早くても10月以降……年内いけるか怪しいです。

レッスン休講の間、レベルアップしようと思い、新しい教材の研修を受ける予定です。「ピアノアドベンチャー」という世界中で有名になっているテキストなのですが、ここ最近でようやく日本語バージョンが出来ました。

サウンドツリーやぴよぴよピアノとはまた違った視点からアプローチできる教材になっているし、伴奏も即興的でさらにポピュラーリズムが満載なので、リズム学習の点からも使いたいと思った教材です。

もう少ししたら息子でお試しレッスンしたいと思っていますが、使ってみたいという生徒さんが居たら受付ます(笑)

しかし、空き枠がとても少なくなっているので、募集も一旦停止するかもしれません。