トップページにもありますが、新規生徒さんの受け入れを現在停止しております。
 今年度も沢山体験レッスン、ご入会いただきありがとうございます。
 4月以降から新しく曜日時間の変更を行い、募集枠が空けられそうであれば受け入れの再開を致しますが、難しそうであればしばらく停止期間が続くと思います。
 菰野町内ではピアノ教室が少しずつですが増えてきて、インターネットで募集している教室さんもあります。また、口コミによる入会も多いので、インターネットに対応していない教室さんは道路看板だったり、幼保園や学校のお友達同士でお話しする際に聞かれると情報が得られると思います。

 菰野町竹成で開講して7年になりますが、新型コロナの影響や物価高の影響もあり、教室運営がどうなることかと思っていましたが、想定したよりも沢山の生徒さんに恵まれました。
 この仕事は私にとって日々精進するもので、興味のあるものを学び続ける事が出来るものです。
 音楽を選択していなかったら、研究者になるか、プログラミングをしたいと思っていたほど、学ぶことが好き(ただし、興味のあるものに限る。笑)
 思えば父がクラシック鑑賞が好きで物心ついた頃から、父の膝でクラシックCDを聴き、今のピアノの師匠についてめげずに学び、義務教育中は勉強よりパソコンスキルをあげ、高校生の頃は作曲や編曲、ホームページの作成、ゲームの作成などなど、とんでもなく寄り道しまくりの変人気質でしたが、今の音楽教室運営に全てが繋がっていて自分でも吃驚しています。

 よく大人の生徒さんとお話しする際に言われるのが「先生、若いのに何で知ってるの?」とか「そんなマニアックなことわかるの?」と驚かれています。
 昔よく当たると噂の占いで「大器晩成型」と診断されたので、若いうちに苦労を買っておいてよかったので、当たっているのではないかと思っています(笑)

 4月で講師生活18年目になります。まだまだ自分は成長出来ると信じて、今日もスキルアップしたいと思います。募集停止の間はホームページの更新が早く出来るように頑張ります。