緊急事態宣言が5/31まで延長に伴い、レッスン中止も5/31まで延長しております。

 三重県では感染者数が少なく、レッスン再開も可能かと思われましたが、三重県知事から学校の休校や、音楽教室事業は休業の協力要請が出ています。
 私も早くレッスン再開したい思いが強いですが、保育園も登園自粛要請で息子を無理言って預けるわけにもいかず。
 こればかりは仕方ないですね。
 4月に在籍中の生徒さんには課題を郵送にて配布いたしました。
 5/31までの期間に楽しんで取り組んでいただけると幸いです。

 そして、6/1からレッスン再開ができることを祈っております。
 教室内もGW中に模様替えをしてみました。
 色々とやりたかった教室作りを、このお休みの期間に少しずつ進めています。
 また、レッスンがないことで、私自身のピアノ力も落ちないように、ツェルニーやインベンションなど基礎練習を時々弾いています。
 ピアノは日々の練習の積み重ねが上達の道。
 生徒の皆さんも、前に合格した曲でも良いし、教材を進めたり、去年弾いてみた曲でも良いので、指を動かしてみましょう♪