もうこのHPでは再三に渡って、何度も何度も何度も……書いている事なんですが!!!

体験レッスンの希望日時、希望する楽器、習う生徒(お子様)の情報を問い合わせの段階で入れてください。

申込をしてからのキャンセルになっても構いません。そして、その時点で頂いているメールについては、キャンセルの後は破棄をしています。第三者への提供はしておりません。

年度替わりになると、習い事の体験レッスンは多くなります。どの習い事もそうだと思います。そして、どれにしようかと親御さんが迷う気持ちもわかります。
が、しかし!!!

竹成音楽教室では何よりも「こどものやる気、気持ち」を大事にしています。

そのため、体験レッスンの申し込みの段階で、私から「子どものやる気」を問う質問メールを送っています。その後の返信が全くない方も一定数いらっしゃいます。想像していた返答と違い、私に言われて嫌な気持ちになるのかなとも思うのですが、断って頂いて構いません。
親の気持ちが優先で習う方には、本当に厳しく聞きますし、習い始めてからの家での練習や苦労を考えると、本人がやりたい別の習い事に時間と費用をかけてあげて欲しいです。

そして、水曜と日曜・祝日は定休日です。レッスンできません。
また、他の曜日でもタイムテーブルに記載がない所は既にほかの生徒さんが居るので、空けることはできません。
無理やりにでも入れないか、空きがないか確かめようと問われるのですが、「ありません」
今いる生徒さんから空いてるっぽいと聞いているかもしれませんが、曜日・時間の変更は月毎に変動したり、休学があったり、新年度からの予約空きを抑えていたりします。
ホームページのトップにあるタイムテーブルで〇がついている部分、これが確実に空いている枠です。
手動更新なのでその時に申し込みや枠がタッチの差で埋まる場合もありますが、概ね偶然埋まったのは七年やってきて1回のみです。

そして、これを何度も書いても申し込み時に読んでない人が多いです。
今後読まない人への返信や申し込みの受付を辞める可能性があります。慈善事業ではないですからね。