9/13~30まで緊急事態宣言が延長となりました。

9/13以降のレッスンについて、今習いに来てくださっている生徒さんへは、自由参加として生徒さんへレッスン希望かどうかを連絡させて頂きました。

発表会参加の生徒さん、グレードテスト参加の生徒さん、保育士コースの生徒さんはモチベーション維持のため、レッスン継続していきます。

大人ピアノコース、大人大正琴コースも同様になりますが、レッスン希望を先に頂いている方もいらっしゃるので継続し、今休講して頂いている方は自由参加です。

新規生徒さんは緊急事態宣言明けの10月よりレッスン開始出来るように手配を勧めますので、9月末までは体験レッスンのみの受付で、本レッスン開始は緊急事態宣言明けからになります。既に9月中に体験レッスンを済ませて、お返事が保留の方も10月~の予定でよろしくお願いいたします。

問い合わせの多かったオンラインレッスンですが、基本的には行いません。

ビデオ通話アプリは音の品質が良くないため、会話は出来ても演奏の細かな部分は電子音として処理されるため、生の音ではない事、手指や身体の使い方などを直接触れて指導出来ないことなどデメリットが多く、レッスンの質が下がってしまいます。

田舎の個人教室ではありますが、楽器レッスンの質を重視していますので、ご了承ください。