6月のレッスン便りで、お知らせしている7月のレッスン予定日ですが、オリンピックによる祝日改正法前のカレンダーを見て組み立ててしまったので、正式な祝日を確認しまして、変更することになっています。

 ご指摘いただきまして、ありがとうございます。

 既に、月曜日クラスの生徒さんにはメモでお伝えしておりますが、木曜日・金曜日の生徒さんも該当致しますので、今一度確認をよろしくお願いいたします。火曜日・土曜日クラスの生徒さんは変更ありません。

<誤>
・7/19(月)レッスン休み
・7/22(木)レッスン有り 7/29(木)レッスン休み
・7/23(金)レッスン有り 7/30(金)レッスン休み

<正>
・7/19(月)レッスン有り
・7/22(木)祝日レッスン休み 7/29(木)レッスン有り
・7/23(金)祝日レッスン休み 7/30(金)レッスン有り

 月曜日生徒さんは8/9(月)が祝日になるため、そちらをレッスン休みにして年間レッスン回数の調整を行います。

 危うく息子を保育園に祝日登園させたり、平日なのに連絡なしに休ませる事になるところでした。。。
 オリンピックは……多分、開催するんでしょうね。
 生きているうちに日本開催で本当は沸いている時期だと思いますが、数年後には時事問題として中高生の入試に出題されそうですね。「Covid-19の影響化の中、開催されたオリンピックは? A:東京五輪」要チェックです。
「レッスン休みの間、先生は何しているの?」と、先日とある生徒さんから聞かれました。
 日曜日・祝日は息子のお母さんをしています。
 平日水曜日や偶に頂く休みは、事務仕事や仕入れ、自己研鑽、教具作り、備品の除菌、ホームページの更新作業などをしています。
 レッスンは実務時間ではありますが、実務時間外にも仕事は沢山あるわけですね。
 ついでに看板兎であるモカとココアのもふもふのケツを追いかけています(笑)今は換毛期だからブラッシングが欠かせないです。